楽しいを、生業としてみる

【教育研修について】

WELFARE/SUPPORT

Q

接客マナーは基礎から教えて頂けるのでしょうか?

A

はい。基礎から学んで頂きます。 新人研修担当のスタッフが基礎から教えてくれます。その他、社内資格の有資格者(VIM)も各店舗におりますので、その方達からも接客の基本などを学ぶ事が出来ます。

Q

教育(研修)制度はどのようになっているのでしょうか?

A

VZONE企業イズムから始まり、接客マナー、身だしなみ、挨拶、笑顔、言葉づかい等、項目毎に細かく、教育担当者(QC)から教育を受けて頂きまして、状況によっては、初日から実践研修を行って頂きます。その他、外部からの講師により、接客業での基本的な考え方、実践研修など、接客に関する研修も行っております。

Q

一通りの仕事が出来るようになるまでどれ位の時間がかかりますでしょうか?

A

一通りの仕事ができる様になるまでは個人差がございますが、初日に新人研修を受けて頂き、現場での実践研修を行いながら、ホール業務を行えるようになるまでは1週間位はかかります。
入社後3ヶ月は試用期間ですので、その期間で正社員となる準備、考え方など全て学んで頂きます。

Q

スキルアップシステムはどのような感じでしょうか?

A

社内資格がございます。
現状は役職者が対象となりますが、企業イズム、接客の基本的な考え方、話し方、様々な項目をチェックして、一定の基準をクリアしたスタッフには有資格者としての称号を与えられます。
有資格者となったものは他のスタッフを自分と同じレベルまで引き上げる為に人材育成を担当して頂きます。勿論、有資格者はスタッフのお手本となる様に現場にて業務をこなして頂きます。

Q

昇格試験などはあるのでしょうか?

A

昇格に関して試験制度は設けておりません。
基本的に、毎年、夏期、冬期と2回の査定の時期がございます。
期毎に自己評価、他者評価の内容を基に考課致しまして、その結果が昇格及び降格につながります。

  • Vzone
  • Pworld
  • 採用に関するお問い合わせ